風が吹くと心が躍るヽ(^o^)丿

こんにちは。
今日も寒いですね。
昨日は嵐のような風が吹いて、ちょいドキドキ(^○^)
実は、わたくし・・・・風の音が大好きで、
小さい頃から風が吹くとワクワクしてたんです。
そういうのって、歳いっても変わらないもんですね(笑)

姉が絵画を好きで、ミレーやコローが来てるっていうので美術館に行ったんです。
20歳くらいかな?
その時に目に留まったのが、
コローの描いた「突風」でした。
今でも、この絵葉書だけは手元にあります。
「動」に惹かれるのかな?
f0314826_11050657.jpg
あと、感動したのが、「モルトフォンテーヌの想い出」という絵。
葉の色が印象深かったですね。
f0314826_11101406.jpg
美術部に在籍し、将来は絵描きになりたいって思ってて、
まぁ、儚く終わりましたが(笑)
でも見るのは大好き♪
今は亡き父が、美術館だけは連れて行ってくれてたんです。
貧乏で、外食なんてしたことないそんな家でしたが、
父に絵心があったからでしょうか、
「美術館に行くぞ」って。
たまに水墨画の個展なんかにも連れて行ってくれたんですが、
さすがに、中学生じゃ色の無い文字や絵は興味持たなかったですね。
まぁ、30代超えてから「いいな」って思えましたが。
あ!そういえば、小学生の頃、習字の時間に、
そんな私も「竹の絵」を墨で描いてました( ´艸`)
血は争えないのかしらね(笑)



ご心配頂きましたが、愛犬は元気です(*^。^*)
より元気になったように見えます。
手術前は、「コロン」って倒れたりして心配ばかりでしたが、
しっかり食べ、細い足で立ってます。
長生きして欲しいものです。
まだ、手術して2日目。
薬も肝臓と腎臓の薬が増えました。




おまけ写真
f0314826_16023772.jpg
細~~い三日月。






[PR]
by ahaha-m | 2013-12-12 21:13 | 風景(混合)


<< ラーメンマンの中身は・・・ 手術、無事終わりました。 >>