カテゴリ:風景(混合)( 7 )

過去写真・・・棘


過去写真倉庫からヽ(^o^)丿

サボテンの棘
f0314826_15085623.jpg
20年前に貰った高さ3センチほどの小さく可愛かったサボテン。
今じゃ、形もいびつな50センチ程の大きさに成長(ー_ー)!!
えぇ、20年の歳月は、サボテンだけじゃなく
私の体の形をも変えてしまった(*;゚;艸;゚;)ブハッ
詮索せぬように。




野良ちゃん
f0314826_15095826.jpg
警戒してますね~^^;
でも、興味はあるようで(笑)




f0314826_15100687.jpg
「船の上から撮ったの?」
と言われた事がありますが、
単なる近所のマンションの屋上の上に出てた
月を撮っただけ(*・`∀・)b゙



[PR]
by ahaha-m | 2014-01-11 15:27 | 風景(混合)

職人さんって凄いね

こんばんは。
最近、古い建築物の装飾を手掛けてる職人さんを見ると、
こういう仕事がしたかったなとつくずく思ってしまいます(*^。^*)
いつか自分の家を建てたら欄間を作りたいと思って数十年。
結構な年になり(笑)欄間作りは簡単じゃないぞと諦めモードになっちゃいました。
欄間ってこれね。襖と天井の間にある飾り彫り。

f0314826_02281862.jpg


勝手にお借りしちゃいました^^;ごめんなさい。
欄間って奥深いのよ。

いつも、何か彫りたい!って思ってるんだけど、
ん~~。まだその時じゃないのかな (@⌒ο⌒@)b ウフッ
f0314826_02205250.jpg

この牡丹。素敵すぎ!!感動だわ!



葉枯の細い枝が、太陽を包み込むと言うか、
太陽に巻きつき、沈まないよう絡んでる感じがしますね。
ヾ(〃▽〃)ツ キャーーーッ♪怖い!
映画やドラマで良く見る女の執念を感じます(笑)
私?わたしは、アッサリしたもんですよ(o^-')b
うちでは相方の方が繊細だしヾ(>▽<)oきゃはははっ!

f0314826_23360308.jpg
f0314826_23355691.jpg

今年こそは外に出て写真撮りまくろうと思ってたけど、
家の中からでも十分撮れちゃうのよね^^;
単なる面倒くさがりです♪


えっと・・・隣じゃなくてお向かいでもなく、
お向かいさんのお隣?
うちの前の道路はKのような形だから
説明が難しいの(・_・;)
そんな説明はいいか(笑)
ご近所さんという事で、その家に咲く山茶花?

f0314826_01423022.jpg


今が一番綺麗な季節です。



写真が底ついてきたので、過去写真から。

八重のさざんか?

f0314826_01532399.jpg



薔薇(加工)

f0314826_01553929.jpg




[PR]
by ahaha-m | 2014-01-09 02:33 | 風景(混合)

ガーベラ


ガーベラ よく見ると、こんな感じになってるのね。

f0314826_00102738.jpg
こんばんは。今年最後の写真になりました。
来年は、もっと歩き回り沢山の風景を撮りたいなって思っております。
ただ、重たい体をどう動かすか(笑)
へへ・・・・今年もダイエットですかね^^;
f0314826_00134684.jpg
雨降りの後の空は綺麗だわ~♪

お腹が空いた・・・
12時過ぎに食べちゃダメです!と自分に言い聞かせます(^○^)

そんなこんなで、
今年もお世話になりました。
来年もヨロシクお願いいたします。
いっぱい楽しみましょうね~♪




[PR]
by ahaha-m | 2013-12-31 00:24 | 風景(混合)

また鹿児島へ(*^_^*)

姉に頼まれて、また鹿児島へ行ってきました。
ほんとに近くなったわ!新幹線バンザイ(笑)
この写真は、地下道の床です。
前に、写すチャンスを逃したので、今回は思い切って撮っちゃいました(^○^)
f0314826_21403438.jpg


姉のマンションから撮った桜島。
右の方から、少しだけ煙が上がってました。
道も、灰が少しだけどあったし、灰専用のゴミ袋も出されてました。
f0314826_21432449.jpg

少しアップ!
f0314826_21434373.jpg

めっちゃアップ(笑)
f0314826_21435745.jpg



カワイイでしょ♪
美味しかったですよ。

これこそ、豚まんっす!
f0314826_21404804.jpg








 


[PR]
by ahaha-m | 2013-12-25 21:52 | 風景(混合)

風が吹くと心が躍るヽ(^o^)丿

こんにちは。
今日も寒いですね。
昨日は嵐のような風が吹いて、ちょいドキドキ(^○^)
実は、わたくし・・・・風の音が大好きで、
小さい頃から風が吹くとワクワクしてたんです。
そういうのって、歳いっても変わらないもんですね(笑)

姉が絵画を好きで、ミレーやコローが来てるっていうので美術館に行ったんです。
20歳くらいかな?
その時に目に留まったのが、
コローの描いた「突風」でした。
今でも、この絵葉書だけは手元にあります。
「動」に惹かれるのかな?
f0314826_11050657.jpg
あと、感動したのが、「モルトフォンテーヌの想い出」という絵。
葉の色が印象深かったですね。
f0314826_11101406.jpg
美術部に在籍し、将来は絵描きになりたいって思ってて、
まぁ、儚く終わりましたが(笑)
でも見るのは大好き♪
今は亡き父が、美術館だけは連れて行ってくれてたんです。
貧乏で、外食なんてしたことないそんな家でしたが、
父に絵心があったからでしょうか、
「美術館に行くぞ」って。
たまに水墨画の個展なんかにも連れて行ってくれたんですが、
さすがに、中学生じゃ色の無い文字や絵は興味持たなかったですね。
まぁ、30代超えてから「いいな」って思えましたが。
あ!そういえば、小学生の頃、習字の時間に、
そんな私も「竹の絵」を墨で描いてました( ´艸`)
血は争えないのかしらね(笑)



ご心配頂きましたが、愛犬は元気です(*^。^*)
より元気になったように見えます。
手術前は、「コロン」って倒れたりして心配ばかりでしたが、
しっかり食べ、細い足で立ってます。
長生きして欲しいものです。
まだ、手術して2日目。
薬も肝臓と腎臓の薬が増えました。




おまけ写真
f0314826_16023772.jpg
細~~い三日月。






[PR]
by ahaha-m | 2013-12-12 21:13 | 風景(混合)

ハートの金星

こんばんは。
11月最後の今日も「何かしなくちゃ!」と思いながらも、
時間が無くて、仕事ばかり021.gif  ヾ( ̄o ̄;)オイ!マジメニシロ
一日中、計算機とPCでお仕事してました(*^_^*)
目が痛くなったわ~~!

で、「ハートの金星」ですが、
これ、夕方日が暮れてから望遠で金星を写したらハート型に写ってました。
ただの手振れ効果でしょうが ヾ(>▽<)oきゃはははっ!効果って(笑)
f0314826_21250424.jpg
どう?(^○^)ハートでしょ♪


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


うちの子ですが、検査の結果、
子宮と卵巣が思わしくなくて、
とうとう手術することになりました。
10日後、手術です007.gif
糖尿病でクッシング症候群で子宮には水が溜まり、卵巣は形が変形。
最近では寝てる事が多くなりました。
でも、相方が出かけるときは、吼えて走り回り、
「この子、本当に病気なの?」ってくらい元気です(^o^)
痛みさえなければいいんだけど、喋らないから分からないわ。

この子、どうしてもバッグに入ってくれないんですよ。
全身全霊掛けて拒否するんです^^;
どうにか入って欲しくてエサでつりました(笑)


只今、警戒中!
「エサは欲しいけど・・・・・」
f0314826_21263885.jpg

餌につられ入った!!
お尻の毛はインスリン注射の為、短く切ってるの。
カワイイ!!(バカ親です^^;)
f0314826_21315549.jpg
まだ、慣らし中なので、閉めるわけにいかず、とりあえず
バッグは部屋にこのまま置いてます。
f0314826_21265992.jpg


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

TVでヨガをやっていた。
やろうとしたら、体が重く出来なかった プププッ (*^m^)o==3




[PR]
by ahaha-m | 2013-11-30 21:50 | 風景(混合)

過去写真


過去写真

「コスモス」
これは、HPの壁紙にと思って加工したものです。
f0314826_00144672.jpg


神戸の異人館巡りで
ホームズのお部屋♪

f0314826_00151818.jpg


 

f0314826_00165674.jpg


 

f0314826_00221931.jpg


 

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

寒いですね^^;
エアコン切ったら、手が冷たくなって動きが鈍くなります(・_・;)
雨が降ってます。
明日も温度は上がらないようですね。
お仕事の方、暖かくして出掛けて下さいね。
私は家の中が仕事場なんですが、部屋は乾燥してるので、肌がカサカサ(笑)
家の中に一日中いるとストレスも溜まります(笑)
動かないからどんどん肥えてくし(ー_ー)!!


明日20日は母に会いに鹿児島に行ってきます。
鹿児島まで新幹線で行くのは初めてなんです。
早い新幹線だと、2時間かからないそうですが、
前に行ったときは特急でも5時間かかりましたよ。
新幹線ありがたや~~!ですね♪
あ!駅弁食べる時間あるかしら?
これ、楽しみなんだけどな(笑)
鹿児島中央に売ってる「天むす」まだあるかしら?
めっちゃ美味しいのよヽ(^o^)丿
帰りに買おうっと♪



[PR]
by ahaha-m | 2013-11-19 00:56 | 風景(混合)