カテゴリ:風景( 5 )

シビアでクール


過去写真
ではあるが、こういう暗い写真って滅多に撮らないんですよ。
でもね、こういうのは小説の壁紙で使ったり・・・
一番下は使った事あります^^;
f0314826_15500045.jpg
f0314826_15494870.jpg
f0314826_15423070.jpg
f0314826_15485148.jpg





[PR]
by ahaha-m | 2014-01-30 16:00 | 風景

朝日にあいさつ

おはようございます。
朝日に手を合わせ朝の挨拶をする事を実行してるあいろですヽ(^o^)丿
今朝は、ゴミだしのついでに、焼きたてパン屋さんに行ってきました。
そのパン屋さんに行く道すがら、朝日がめっちゃ綺麗でした。
でも、車を運転してるから写真撮るわけにもいかず、残念に思ってましたが、
パン屋さんからの朝日は最高でしたよ(^○^)スマホで撮影。
f0314826_08514862.jpg
今日はピカイチのお天気になりそうですね(*^_^*)

さて。やっとお天気になったので気持ちよくお洗濯でもしましょうかね。
えぇ、お天気によって気分も変わるもんですよ。

12月2日。
今月こそ、気合いを入れて年内に片づけ出来るものはしなくちゃね^^;
で、ツリーも出さないと。
せっかく大きなクリスマスツリーを昨年買ってもらったから(*^。^*)
でも眠い!!(笑)



[PR]
by ahaha-m | 2013-12-02 09:01 | 風景

アラレが降ってきた!


朝のゴミ出し時、霰(あられ)が降ったんですが、
そんなに寒くは無かったんですよ。
でも、昼前から雪と霰が降りだして、
先ほど(13:00ごろ)凄い音とともに大きな霰が!!
f0314826_13393961.jpg
f0314826_13394786.jpg
ね。大きい霰でしょ!!

部屋の中もどんどん冷えて来るんですよ。
エアコン27度でも手が冷える~~!

九州で、今の時期に雪や霰が長時間降るのは珍しいんじゃ??
今年は夏が暑かったので、冬は例年より寒いと言われてます。
う~~~~ん。
雪は嬉しいけど、あまり寒いのは得意ではないです^^;

そう言ってる間に、青空が出て来たわヽ(^o^)丿




[PR]
by ahaha-m | 2013-11-28 13:45 | 風景

秋の風景(過去写真)

過去写真
《秋編》




ネコの寝床
f0314826_22041565.jpg

どんぐり
f0314826_22061114.jpg

F15(航空祭)
f0314826_22074714.jpg

平尾台
f0314826_22095383.jpg

うろこ雲
f0314826_22113545.jpg


凄い風ですね!
家が壊れるわ(笑)
風の音がゴーーーーーって^^;
植木が大変な事に!
って、植木のわりに、鉢が小さいからアンバランスで
ひっくり返るのよね。
でも、鉢を大きくすると、無限に大きくなるような気が( ´艸`)

寒くなるようです。今以上に(^_^.)
今からガンガン暖房付けてたら、暖房費が!!!
どうしたら節電できるかな?





[PR]
by ahaha-m | 2013-11-25 22:24 | 風景

寒かった!


f0314826_15483227.jpg

今日はコスモスを撮影しに行ったんだけど、
風が強くてアップ画は上手く写せませんでした^^;
で、出せる代物では無いので、「ヤコブの階段」「天使の梯子」を♪
そして、全体像を。
カメラを新しくしたら、何が何だか(ー_ー)!!
もう一度、説明書読んでみます♪

f0314826_15523483.jpg
海じゃないです。川です。知ってる人はいるかも。遠賀川です。
遠出してここまで来ましたが・・・・いつも写真撮る時、風が邪魔します008.gif
海が近いので、潮の香りがしてました(*^_^*)



そして、お昼はラーメン!
マジウマです。
ネギは白ネギを選択。あとは「普通」で注文しました。
1人ずつ仕切られてて、お隣さんとは目を合わせる事がないですが、
一緒に行った人とは仕切りが折り畳めるので良いですよ。
f0314826_16025031.jpg
一蘭のラーメンは一種類しかないの。
(味に自信があるんでしょうね。美味しいからOK!)
替え玉や、半熟卵やご飯などあるけど、
私は半熟卵だけ。
替え玉したら動けなくなっちゃうもんね(^○^)
福岡にお越しの際は一蘭へ♪(笑)





[PR]
by ahaha-m | 2013-11-17 17:02 | 風景