<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガーベラ


ガーベラ よく見ると、こんな感じになってるのね。

f0314826_00102738.jpg
こんばんは。今年最後の写真になりました。
来年は、もっと歩き回り沢山の風景を撮りたいなって思っております。
ただ、重たい体をどう動かすか(笑)
へへ・・・・今年もダイエットですかね^^;
f0314826_00134684.jpg
雨降りの後の空は綺麗だわ~♪

お腹が空いた・・・
12時過ぎに食べちゃダメです!と自分に言い聞かせます(^○^)

そんなこんなで、
今年もお世話になりました。
来年もヨロシクお願いいたします。
いっぱい楽しみましょうね~♪




[PR]
by ahaha-m | 2013-12-31 00:24 | 風景(混合)

瓦そばは美味いっす♪



山口県で良く食べられてる「瓦そば」
広島寄りではなく、九州寄りかな。
若い頃は、山口まで瓦そばを食べに行ってました。
うちの近所のスーパーでも麺とタレは売ってるので、
家ではホットプレートで作ります。
温かい汁に付けて食べますよん。
日本蕎麦より好きなのよね(*^_^*)
上には、錦糸卵と牛肉とネギを乗せます。
本場では、スライスしたレモンなども乗せてますね(^o^)
f0314826_21144708.jpg

これ、先日のアラレ。
結構、大きかったです。
f0314826_21221207.jpg


今日は、寒くて寒くて・・・・。
雪も降ってました。
が、やっぱり、積もるような雪は期待できないようです^^;
九州でも、山沿いは積もるんだけどね。
平地では数年に一度、数センチ。
校庭で雪合戦してた小学生の頃が懐かしいわヽ(^o^)丿


[PR]
by ahaha-m | 2013-12-28 21:29 | 徒然

また鹿児島へ(*^_^*)

姉に頼まれて、また鹿児島へ行ってきました。
ほんとに近くなったわ!新幹線バンザイ(笑)
この写真は、地下道の床です。
前に、写すチャンスを逃したので、今回は思い切って撮っちゃいました(^○^)
f0314826_21403438.jpg


姉のマンションから撮った桜島。
右の方から、少しだけ煙が上がってました。
道も、灰が少しだけどあったし、灰専用のゴミ袋も出されてました。
f0314826_21432449.jpg

少しアップ!
f0314826_21434373.jpg

めっちゃアップ(笑)
f0314826_21435745.jpg



カワイイでしょ♪
美味しかったですよ。

これこそ、豚まんっす!
f0314826_21404804.jpg








 


[PR]
by ahaha-m | 2013-12-25 21:52 | 風景(混合)

何が降臨?


天使が降臨ヽ(^o^)丿
f0314826_15473409.jpg
つい、先程撮ったばかり。
綺麗だったわ~♪
それにしても、昨夜から冷え込みましたね。
今も、暖房が27度では温かくないの。
ホットカーペットに寝転がって温まってました(*^_^*)
背中が冷えると寒気が・・・風邪?(笑)



[PR]
by ahaha-m | 2013-12-20 15:52 | おひさまと雲

ラーメンマンの中身は・・・


この冬、何度「寒いですね~」って言うんでしょうかね(笑)
そんな今日も、日本戦隊が・・・・・戦隊? プププッ (*^m^)o==3
どんな戦隊なんだか。赤レンジャーとか?ちょい古かったわね。
キーボードの押し間違いです^^;
で、日本全体が冷え込んでますね。
そんな寒い日には、肉まんでしょうヽ(^o^)丿
ラーメンマンって言うから、ラーメンが入ってると思いきや、
普通の肉まんでございました(*^_^*)でも、普通のより美味しかったですよ。
因みに、私は乙女なので、あまりキン肉マンは見た事がないです。
f0314826_22423189.jpg
夕飯は、やはり寒いので、韓国料理の「スンドゥブ」にしました。
温まりました♪
ダイエットにも良いかも。
豆腐と玉子一個くらいだし、そんなにカロリー無いもんね。
皆さん、風邪ひかないでね(^o^)丿


今日の一枚
f0314826_22502285.jpg



[PR]
by ahaha-m | 2013-12-13 22:52 | 徒然

風が吹くと心が躍るヽ(^o^)丿

こんにちは。
今日も寒いですね。
昨日は嵐のような風が吹いて、ちょいドキドキ(^○^)
実は、わたくし・・・・風の音が大好きで、
小さい頃から風が吹くとワクワクしてたんです。
そういうのって、歳いっても変わらないもんですね(笑)

姉が絵画を好きで、ミレーやコローが来てるっていうので美術館に行ったんです。
20歳くらいかな?
その時に目に留まったのが、
コローの描いた「突風」でした。
今でも、この絵葉書だけは手元にあります。
「動」に惹かれるのかな?
f0314826_11050657.jpg
あと、感動したのが、「モルトフォンテーヌの想い出」という絵。
葉の色が印象深かったですね。
f0314826_11101406.jpg
美術部に在籍し、将来は絵描きになりたいって思ってて、
まぁ、儚く終わりましたが(笑)
でも見るのは大好き♪
今は亡き父が、美術館だけは連れて行ってくれてたんです。
貧乏で、外食なんてしたことないそんな家でしたが、
父に絵心があったからでしょうか、
「美術館に行くぞ」って。
たまに水墨画の個展なんかにも連れて行ってくれたんですが、
さすがに、中学生じゃ色の無い文字や絵は興味持たなかったですね。
まぁ、30代超えてから「いいな」って思えましたが。
あ!そういえば、小学生の頃、習字の時間に、
そんな私も「竹の絵」を墨で描いてました( ´艸`)
血は争えないのかしらね(笑)



ご心配頂きましたが、愛犬は元気です(*^。^*)
より元気になったように見えます。
手術前は、「コロン」って倒れたりして心配ばかりでしたが、
しっかり食べ、細い足で立ってます。
長生きして欲しいものです。
まだ、手術して2日目。
薬も肝臓と腎臓の薬が増えました。




おまけ写真
f0314826_16023772.jpg
細~~い三日月。






[PR]
by ahaha-m | 2013-12-12 21:13 | 風景(混合)

手術、無事終わりました。

愛犬の手術、無事終わりました。
明日迎えに行きます。
傷口を舐めないようにカラーをしてると思うんですが、
動きやすいように部屋の動線を考えないといけないかな?
f0314826_18043801.jpg
血液検査で、腎臓の数値も良くないの。
糖尿病に、クッシングに腎臓。
子宮と卵巣も思わしくなく、今日手術したけど、
う~~~ん。今まで通り、やんちゃでいて欲しいな(^O^)

とりあえず、無事終わってホッとしてます。


[PR]
by ahaha-m | 2013-12-09 18:12 | 徒然

朝日にあいさつ

おはようございます。
朝日に手を合わせ朝の挨拶をする事を実行してるあいろですヽ(^o^)丿
今朝は、ゴミだしのついでに、焼きたてパン屋さんに行ってきました。
そのパン屋さんに行く道すがら、朝日がめっちゃ綺麗でした。
でも、車を運転してるから写真撮るわけにもいかず、残念に思ってましたが、
パン屋さんからの朝日は最高でしたよ(^○^)スマホで撮影。
f0314826_08514862.jpg
今日はピカイチのお天気になりそうですね(*^_^*)

さて。やっとお天気になったので気持ちよくお洗濯でもしましょうかね。
えぇ、お天気によって気分も変わるもんですよ。

12月2日。
今月こそ、気合いを入れて年内に片づけ出来るものはしなくちゃね^^;
で、ツリーも出さないと。
せっかく大きなクリスマスツリーを昨年買ってもらったから(*^。^*)
でも眠い!!(笑)



[PR]
by ahaha-m | 2013-12-02 09:01 | 風景