<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シビアでクール


過去写真
ではあるが、こういう暗い写真って滅多に撮らないんですよ。
でもね、こういうのは小説の壁紙で使ったり・・・
一番下は使った事あります^^;
f0314826_15500045.jpg
f0314826_15494870.jpg
f0314826_15423070.jpg
f0314826_15485148.jpg





[PR]
by ahaha-m | 2014-01-30 16:00 | 風景

特茶


体脂肪を減らす「特茶」

特茶よ!あなただけが頼りなんだから(笑)

でも、今日のニュースで、下痢する場合があると書いてあったが、
うん。本当に下痢した (*≧m≦*)ププッ
でも、このお茶飲んだからなのか、コーヒー飲み過ぎたからなのか
分かんないけど、気を付けよう^^;
f0314826_14263373.jpg



[PR]
by ahaha-m | 2014-01-24 14:42 | 徒然

過去写真・・・棘


過去写真倉庫からヽ(^o^)丿

サボテンの棘
f0314826_15085623.jpg
20年前に貰った高さ3センチほどの小さく可愛かったサボテン。
今じゃ、形もいびつな50センチ程の大きさに成長(ー_ー)!!
えぇ、20年の歳月は、サボテンだけじゃなく
私の体の形をも変えてしまった(*;゚;艸;゚;)ブハッ
詮索せぬように。




野良ちゃん
f0314826_15095826.jpg
警戒してますね~^^;
でも、興味はあるようで(笑)




f0314826_15100687.jpg
「船の上から撮ったの?」
と言われた事がありますが、
単なる近所のマンションの屋上の上に出てた
月を撮っただけ(*・`∀・)b゙



[PR]
by ahaha-m | 2014-01-11 15:27 | 風景(混合)

職人さんって凄いね

こんばんは。
最近、古い建築物の装飾を手掛けてる職人さんを見ると、
こういう仕事がしたかったなとつくずく思ってしまいます(*^。^*)
いつか自分の家を建てたら欄間を作りたいと思って数十年。
結構な年になり(笑)欄間作りは簡単じゃないぞと諦めモードになっちゃいました。
欄間ってこれね。襖と天井の間にある飾り彫り。

f0314826_02281862.jpg


勝手にお借りしちゃいました^^;ごめんなさい。
欄間って奥深いのよ。

いつも、何か彫りたい!って思ってるんだけど、
ん~~。まだその時じゃないのかな (@⌒ο⌒@)b ウフッ
f0314826_02205250.jpg

この牡丹。素敵すぎ!!感動だわ!



葉枯の細い枝が、太陽を包み込むと言うか、
太陽に巻きつき、沈まないよう絡んでる感じがしますね。
ヾ(〃▽〃)ツ キャーーーッ♪怖い!
映画やドラマで良く見る女の執念を感じます(笑)
私?わたしは、アッサリしたもんですよ(o^-')b
うちでは相方の方が繊細だしヾ(>▽<)oきゃはははっ!

f0314826_23360308.jpg
f0314826_23355691.jpg

今年こそは外に出て写真撮りまくろうと思ってたけど、
家の中からでも十分撮れちゃうのよね^^;
単なる面倒くさがりです♪


えっと・・・隣じゃなくてお向かいでもなく、
お向かいさんのお隣?
うちの前の道路はKのような形だから
説明が難しいの(・_・;)
そんな説明はいいか(笑)
ご近所さんという事で、その家に咲く山茶花?

f0314826_01423022.jpg


今が一番綺麗な季節です。



写真が底ついてきたので、過去写真から。

八重のさざんか?

f0314826_01532399.jpg



薔薇(加工)

f0314826_01553929.jpg




[PR]
by ahaha-m | 2014-01-09 02:33 | 風景(混合)

七草と娘


七草!
まさかの七草!忘れておりました^^;
朝食には間に合わないわ~!
一応は縁起物なので夜にでも食べましょうかね (*・`∀・)b゙


我が家の娘、もうすぐ12歳
昨年末に子宮に水が溜まり、これはイカン!と避妊手術をし、
糖尿病(インスリン注射)や他の病気(薬は3種類)にもなり心配してましたが、
結構、元気にしています。
親としては心配なんです。が、寝る事が多くはなりましたが、
走り回ったりもしてるし、今のところは大丈夫なようです。
今年一年、この子が何事もなく元気に過ごせますように。
f0314826_23352815.jpg

左耳の長い銀髪は切り損なった毛です (* ´艸`)
なんか、下手くそなカットですが、アクセントとして置いてます(笑)



今日の夕景
f0314826_23354689.jpg
飛行機雲が綺麗でした。(右上)
で、どアップで撮ったらこんなの写りました(*^_^*)
f0314826_23353805.jpg

おまけ
f0314826_23362004.jpg
にゃんこ先生(夏目友人帳)のストラップ
かわゆい



[PR]
by ahaha-m | 2014-01-07 00:01 | 徒然

私の2014年は試練の年


正月三が日の最終日。
あっという間でしたね(*^_^*)
何をしたか。
寝正月?いえいえ、昼寝もしたけど、
いつもより、良く動きました(^○^)
食べすぎて胃もたれもしたし(笑)
お正月らしかったな~♪
で、4日からやらなくちゃいけない事が目白押し  (*・`∀・)b゙
f0314826_02370815.jpg
f0314826_02371933.jpg

空に浮いてる月を見てたら、辛い事も我慢できそう。
あ・・・
辛さなんて考え方でどうにでもなる気がするわ。
辛い事と思うか、楽しみへの第一歩と思えば、
辛さなんて我慢できるし、
「努力」こそ力のような気がする。
努力は嘘つかないし、裏切ったりもしない。
何もしないんじゃなくて、いま無駄だと思う事も
将来、必ず「やってて良かった」って思う日がくる。
うん。頑張るしかないね。

2014年、私にとって試練の年なのです。
どんだけ頑張れるかで、変わりそうね。
何か萌えてきた~!!(*;゚;艸;゚;)ブハッどんな燃え方だ?
試練が大きければ大きいほど頑張れるのだ~~!ヾ(ーー )どMかい!


[PR]
by ahaha-m | 2014-01-03 03:22 |

あけおめ~♪


明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
f0314826_01022831.jpg

年が明けました。
新鮮な気持ちで今年一年感謝を忘れず
真摯な気持ちで過ごしたいと思います。

で、数時間前ですが。
紅白はあまり見ないんですが、
今年は美輪ちゃまの歌が聴きたくて・・・
今まで、まともに見た事が無かったんです。
・・・素晴らしかった!
皆が「美輪さんの歌は涙が出るよ」と言ってたけど、
本当にそうでしたよ。
魂で歌ってる。そう思いました。



[PR]
by ahaha-m | 2014-01-01 01:17 | 徒然