ハートの金星

こんばんは。
11月最後の今日も「何かしなくちゃ!」と思いながらも、
時間が無くて、仕事ばかり021.gif  ヾ( ̄o ̄;)オイ!マジメニシロ
一日中、計算機とPCでお仕事してました(*^_^*)
目が痛くなったわ~~!

で、「ハートの金星」ですが、
これ、夕方日が暮れてから望遠で金星を写したらハート型に写ってました。
ただの手振れ効果でしょうが ヾ(>▽<)oきゃはははっ!効果って(笑)
f0314826_21250424.jpg
どう?(^○^)ハートでしょ♪


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


うちの子ですが、検査の結果、
子宮と卵巣が思わしくなくて、
とうとう手術することになりました。
10日後、手術です007.gif
糖尿病でクッシング症候群で子宮には水が溜まり、卵巣は形が変形。
最近では寝てる事が多くなりました。
でも、相方が出かけるときは、吼えて走り回り、
「この子、本当に病気なの?」ってくらい元気です(^o^)
痛みさえなければいいんだけど、喋らないから分からないわ。

この子、どうしてもバッグに入ってくれないんですよ。
全身全霊掛けて拒否するんです^^;
どうにか入って欲しくてエサでつりました(笑)


只今、警戒中!
「エサは欲しいけど・・・・・」
f0314826_21263885.jpg

餌につられ入った!!
お尻の毛はインスリン注射の為、短く切ってるの。
カワイイ!!(バカ親です^^;)
f0314826_21315549.jpg
まだ、慣らし中なので、閉めるわけにいかず、とりあえず
バッグは部屋にこのまま置いてます。
f0314826_21265992.jpg


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

TVでヨガをやっていた。
やろうとしたら、体が重く出来なかった プププッ (*^m^)o==3




[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-30 21:50 | 風景(混合)

アラレが降ってきた!


朝のゴミ出し時、霰(あられ)が降ったんですが、
そんなに寒くは無かったんですよ。
でも、昼前から雪と霰が降りだして、
先ほど(13:00ごろ)凄い音とともに大きな霰が!!
f0314826_13393961.jpg
f0314826_13394786.jpg
ね。大きい霰でしょ!!

部屋の中もどんどん冷えて来るんですよ。
エアコン27度でも手が冷える~~!

九州で、今の時期に雪や霰が長時間降るのは珍しいんじゃ??
今年は夏が暑かったので、冬は例年より寒いと言われてます。
う~~~~ん。
雪は嬉しいけど、あまり寒いのは得意ではないです^^;

そう言ってる間に、青空が出て来たわヽ(^o^)丿




[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-28 13:45 | 風景

秋の風景(過去写真)

過去写真
《秋編》




ネコの寝床
f0314826_22041565.jpg

どんぐり
f0314826_22061114.jpg

F15(航空祭)
f0314826_22074714.jpg

平尾台
f0314826_22095383.jpg

うろこ雲
f0314826_22113545.jpg


凄い風ですね!
家が壊れるわ(笑)
風の音がゴーーーーーって^^;
植木が大変な事に!
って、植木のわりに、鉢が小さいからアンバランスで
ひっくり返るのよね。
でも、鉢を大きくすると、無限に大きくなるような気が( ´艸`)

寒くなるようです。今以上に(^_^.)
今からガンガン暖房付けてたら、暖房費が!!!
どうしたら節電できるかな?





[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-25 22:24 | 風景

この光は?


どうしても撮りたかった太陽の側にある光。

今まで撮った数千?の空写真には写ってなくて、
今日は駐車場前で空を見上げたら太陽が出てたので、
携帯で「写りますように」って願ったら写ってました。
予想に反して赤っぽかったんだけど、
写したかったのはその中の小さな光。
f0314826_14433205.jpg


霊写真では赤っぽいのはチョイ怖いんだけど、
これはなぜか嫌な感じがしないんですよね。
赤が濃いのは薄曇りだったから^^;

そうだ!HNなんですが、
ahaha-mは変えられませんが、
一応「あいろ」にしようかと。
でも、沢山HNがあるので、どれでも使ってもらってもOKです♪
どれも好きなので新しいHNはもういいかなと(笑)


[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-24 14:57 | 空と雲

どうでもいい画像ですが^^;


20年も使ってきたアイロン台。
有り得ないほど台の汚れっぷり。
熱を当てたら色も変わるわね(^_^.)
相方が葬儀に出席すると言うので、久々にアイロン台を出したら
なんと!綺麗なハンカチが汚れちまうわ!という事で、
表面の布を張り替えました。
f0314826_11144754.jpg
f0314826_11145256.jpg
もう何年も前に買ってた布が役に立ちましたわ(*^_^*)

こんなに寒い時になぜ南国ですか?(笑)

まぁ、そんな事はいいとして、
20年の汚れに封をしたアイロン台、あと20年は使えそうです。
そうだ!写真には載ってませんが、
このアイロン台は使ってると真ん中あたりがしなってくるんですよ。
裏から補強として厚さ1㎝以上ある板を縦に打ち付けてます。
頑丈ですよ~!(^○^)
実は、アイロンは滅多にしません。
好きじゃない・・・・というか、かける洋服が無いんですよ。
アイロンしなくていい洋服ばかり買ってるし( ´艸`)
冠婚葬祭の時に使うハンカチくらいですかねアイロンかけるのは。
スーツなどはクリーニングだしね。
相方が、Yシャツ着る仕事じゃなくて良かったわ♪


どうでもいい記事と写真でした。
見てくれてありがと~!
ヾ(●>д<)ノThank You



[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-22 11:37 | 徒然

朝7時の月

 

まだ薄暗かった空にくっきりと月が(^○^)
500の望遠で撮ったけど、ちょいブレが^^;

f0314826_11284510.jpg


次回は、もう少しクレーターをはっきりと写せますように(祈)

朝の9時に相方の実家から送られてきた手作りの「すりみ」を揚げて食べた。
朝っぱらからどんな胃をしてるんだろうか(笑)
食べすぎたのでお昼は量を減らさなきゃ(・_・;)



[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-21 11:45

鹿児島の虹。ニュースになってた!

f0314826_21420663.jpg
f0314826_21412211.jpg
それはそれは素晴らしい虹を長時間見ました。
車で移動中だったので、建物があって上手く撮れませんでしたが、
超低空で出来た虹で、幅の広い珍しい虹でした。
ニュースにもなって、たまたま桜島フェリーに乗られてる方が撮った
写真なんて、奇跡と呼ばれるような
海上で二重にかかってました(写真UP出来ず残念)
「2013.11.20鹿児島の虹」で検索すると出てきます(*^_^*)

なんだか幸せ貰った~~~って感じでした。
姉曰く、私といると奇跡が多いそうです。
きっと勘違いだと思います(笑)

たった2時間半の鹿児島でしたが、楽しかったです。
母に会いに行ったけど母は何も覚えて無いです。
ちょっと寂しいような、
苦労ばかりで大変だった人生を忘れて笑ってる母が愛おしかったり(*^。^*)
今度はいつ会えるか分かんないけど、
それまでは元気でいて欲しいです。
そうそう、「べっぴんさん、綺麗ね~」と言うとめっちゃ喜ぶんです。
そこは変わって無かったわ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


鹿児島は相変わらず灰があちらこちらに。
これ、姉の車。乗る前には全体にはたきをかけてました。
フロントガラスは真っ白!
f0314826_21525137.jpg

鹿児島



また行きたいなヽ(^o^)丿

次回は、桜島撮ってきます。



[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-20 21:58 | 空と雲

過去写真


過去写真

「コスモス」
これは、HPの壁紙にと思って加工したものです。
f0314826_00144672.jpg


神戸の異人館巡りで
ホームズのお部屋♪

f0314826_00151818.jpg


 

f0314826_00165674.jpg


 

f0314826_00221931.jpg


 

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

寒いですね^^;
エアコン切ったら、手が冷たくなって動きが鈍くなります(・_・;)
雨が降ってます。
明日も温度は上がらないようですね。
お仕事の方、暖かくして出掛けて下さいね。
私は家の中が仕事場なんですが、部屋は乾燥してるので、肌がカサカサ(笑)
家の中に一日中いるとストレスも溜まります(笑)
動かないからどんどん肥えてくし(ー_ー)!!


明日20日は母に会いに鹿児島に行ってきます。
鹿児島まで新幹線で行くのは初めてなんです。
早い新幹線だと、2時間かからないそうですが、
前に行ったときは特急でも5時間かかりましたよ。
新幹線ありがたや~~!ですね♪
あ!駅弁食べる時間あるかしら?
これ、楽しみなんだけどな(笑)
鹿児島中央に売ってる「天むす」まだあるかしら?
めっちゃ美味しいのよヽ(^o^)丿
帰りに買おうっと♪



[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-19 00:56 | 風景(混合)

寒かった!


f0314826_15483227.jpg

今日はコスモスを撮影しに行ったんだけど、
風が強くてアップ画は上手く写せませんでした^^;
で、出せる代物では無いので、「ヤコブの階段」「天使の梯子」を♪
そして、全体像を。
カメラを新しくしたら、何が何だか(ー_ー)!!
もう一度、説明書読んでみます♪

f0314826_15523483.jpg
海じゃないです。川です。知ってる人はいるかも。遠賀川です。
遠出してここまで来ましたが・・・・いつも写真撮る時、風が邪魔します008.gif
海が近いので、潮の香りがしてました(*^_^*)



そして、お昼はラーメン!
マジウマです。
ネギは白ネギを選択。あとは「普通」で注文しました。
1人ずつ仕切られてて、お隣さんとは目を合わせる事がないですが、
一緒に行った人とは仕切りが折り畳めるので良いですよ。
f0314826_16025031.jpg
一蘭のラーメンは一種類しかないの。
(味に自信があるんでしょうね。美味しいからOK!)
替え玉や、半熟卵やご飯などあるけど、
私は半熟卵だけ。
替え玉したら動けなくなっちゃうもんね(^○^)
福岡にお越しの際は一蘭へ♪(笑)





[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-17 17:02 | 風景

お初ですヽ(^o^)丿

f0314826_17402661.jpg
初めまして。始めました(^○^)

準備も無く始めちゃって、けっこう焦ってます(笑)
季節がら、やっぱりコスモスかなって思ったので、古い写真ですが、これをUPします。
沢山撮りためてあったものを、暫くアップが続くと思います。
もう10年分以上溜まってるの。
辛抱してみてくれたら嬉しいです(*^。^*)

それでは、よろしくです。



[PR]
# by ahaha-m | 2013-11-13 17:44 |