人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦そばは美味いっす♪



山口県で良く食べられてる「瓦そば」
広島寄りではなく、九州寄りかな。
若い頃は、山口まで瓦そばを食べに行ってました。
うちの近所のスーパーでも麺とタレは売ってるので、
家ではホットプレートで作ります。
温かい汁に付けて食べますよん。
日本蕎麦より好きなのよね(*^_^*)
上には、錦糸卵と牛肉とネギを乗せます。
本場では、スライスしたレモンなども乗せてますね(^o^)
瓦そばは美味いっす♪_f0314826_21144708.jpg

これ、先日のアラレ。
結構、大きかったです。
瓦そばは美味いっす♪_f0314826_21221207.jpg


今日は、寒くて寒くて・・・・。
雪も降ってました。
が、やっぱり、積もるような雪は期待できないようです^^;
九州でも、山沿いは積もるんだけどね。
平地では数年に一度、数センチ。
校庭で雪合戦してた小学生の頃が懐かしいわヽ(^o^)丿


by ahaha-m | 2013-12-28 21:29 | 徒然


<< ガーベラ また鹿児島へ(*^_^*) >>